ED治療について 夫と妻の意見
健康オールダイジェスト
健康オールダイジェスト > 健康と医療 > ED治療について 夫と妻の意見

ED治療について 夫と妻の意見

ED治療についてとまどってしまう男性は多いものです。日本イーライリリーが夫婦を体調に行った調査によると、ED治療にためらってしまう理由については:

・勃起の問題を他人に知られたくないと思うから(男性34.7%、女性44.2%)
・通院が煩わしいから(男性27.7%、女性43.9%)
・どの診療科に行けばいいのか分からない(男性19.3%、女性 18.3%)
・どのような治療方法があるのかよく分からない(男性20.9%、女性20.7%)

といった結果になりました。さらに、ED治療薬の服用についての質問に関しては:

・パートナーが望むのなら賛成する(73.5%)
・治療薬が安全ならば賛成する(40.5%)
・治療薬があるのなら服用すべき(24.0%)

といった意見になりました。これは女性の回答です。女性の大半はED治療薬の服用に賛成であるといった結果になっています。

また、夫がEDになった場合、EDについて打ち明けて欲しいか?という質問には71.2%の女性が「打ち明けて欲しい」、又は「どちらかというと打ち明けて欲しい」と回答しています。

記事:2009年07月26日

関連キーワード:,
前後の記事
関連ページ
便秘・痔ガイド
腰痛ガイド