コーヒーのカロリーに注意
健康オールダイジェスト
健康オールダイジェスト > 健康全般 > コーヒーのカロリーに注意

コーヒーのカロリーに注意

コーヒーのカロリーは1杯150mlで換算するとおよそ6kcalです。これはブラックの場合。クリームを入れると26kcalになります。砂糖・クリームを入れると37kcalになります。

こうみると、コーヒーはそれほどカロリーが高いとは思いません。それで街でよく見るコーヒーショップに行ってコーヒーをガンガンと飲んでしまうと、大変なことになります。

何故?って。それはコーヒーショップのコーヒーは意外と高カロリーだからです。

コーヒーといってもラテやモカ、カプチーノなどのこと。コーヒーショップでもコーヒーはコーヒーですのでブラックなどで飲んだ場合や砂糖を入れても上記のようなカロリーになります。

しかし、例えばカフェラテなどの場合、ミディアムサイズのものだと200kcalオーバーのものが多く、カフェモカだと1杯300kcalをオーバーしているものもあります。ラージサイズだと、500kcal近いものもあり、これだと普通の食事のカロリーになってしまいます。

ダイエットしているはずなのに何故か痩せないなぁと思っている方でコーヒーショップによく通う方は自分が飲んでいるコーヒーのカロリーを一度お店でたずねてみてはどうでしょうか。

記事:2009年08月05日

関連キーワード:,
前後の記事
関連ページ
便秘・痔ガイド
腰痛ガイド