北の大地 天然オリゴ糖の体験談と効果的な飲み方
健康オールダイジェスト
健康オールダイジェスト > 便秘・痔 > 北の大地 天然オリゴ糖の体験談と効果的な飲み方

北の大地 天然オリゴ糖の体験談と効果的な飲み方

北の大地 天然オリゴ糖の体験談もご覧下さい。

北の大地の天然オリゴ糖

便秘、それも長年続いた便秘解消に北の大地 天然オリゴ糖は効果的であると私も実際に体験しました。今回はその北の大地 天然オリゴ糖をさらに効果的に飲むためのコツをご紹介します。

北の大地 天然オリゴ糖の飲み方

北の大地 天然オリゴ糖についてくる軽量スプーンで山盛りにすると5gになります。この量が1日の目安になりますが、おすすめはやはり朝に飲むこと。

冷たい水だと溶けにくく、粉っぽくなりますから、暖かいお茶など入れるとすっと溶けます。朝に飲む理由も実は腸の働きに関係しています。

朝起きたらまず一杯の水を飲む。こうすることで腸が目覚める効果があります。冷たい水を起床時に飲むことで腸の運動(ぜん動運動)が起こるのを手助けするのです。

北の大地 天然オリゴ糖は起床時に飲んでもいいのですが、まずは冷たい水を1杯飲んで、その後に北の大地 天然オリゴ糖をお茶などと一緒に飲むと効果的です。

勿論、朝食はきちんととる必要があります。その理由は健康の意味だけでなく、食事が腸に入ってくると腸の動きが活発になるからです。

北の大地の天然オリゴ糖

記事:2007年06月27日

関連キーワード:, , , , , , ,
前後の記事
関連ページ
便秘・痔ガイド
腰痛ガイド