オリゴ糖で便秘が治った
健康オールダイジェスト
健康オールダイジェスト > 便秘・痔 > オリゴ糖で便秘が治った

オリゴ糖で便秘が治った

オリゴ糖で便秘から開放されて涙が出た。

何十年も便秘に悩みながら、オリゴ糖で便秘を解消することに成功した人の体験談です。他にも何百人もいます。

まずはオリゴ糖を使って便秘を解消した人の体験談 をご覧下さい。

オリゴ糖はごぼうやたまねぎにも含まれる糖質ですが、このオリゴ糖が便秘解消に効果的な理由はビフィズス菌が関係しているのです。

オリゴ糖で便秘解消

オリゴ糖が便秘に効果的なのは、オリゴ糖自体は体内に吸収されず大腸でビフィズス菌のエサになること。つまりビフィズス菌を増やす効果があるのです。

実際に1日8gのオリゴ糖を摂取した高齢者の腸内ビフィズス菌が10倍に増え、便通が改善されたという研究結果も出ています。

このオリゴ糖を手軽にとれるよう配慮されたものは沢山ありますが、中でも私がおすすめできるのはこれ:

北の大地の天然オリゴ糖

この商品、私も実際に購入し試してみました:

オリゴ糖で便秘解消

 

その結果。

毎日便通がきます。
飲んでからお腹が動き出すのがよくわかります。

便の色にも変化がありますね。黒っぽい便はアルカリ性で腐敗物質が増えている状態ですが、色が酸性(黄色に近い色)に近づいてくるのが分かります。

これは大きな変化だと思います。

オリゴ糖は食品に由来するものですので副作用などは一切ありません。だから継続できる。北の大地の天然オリゴ糖 は飲み方も簡単でした。

 

 

朝、暖かいコーヒーやお茶などにスプーン1杯を混ぜるだけ。(もう少し山盛りにすると5gになります。)また、お米にいれて炊くと旨みが増すという人もいるようですね。

オリゴ糖で便秘解消。私自身にとっても非常に価値のある体験になりました。

北の大地の天然オリゴ糖

 

記事:2007年06月08日

関連キーワード:, , , ,
前後の記事
関連ページ
便秘・痔ガイド
腰痛ガイド