ストレスから過食と拒食に | 釈由美子さん
健康オールダイジェスト
健康オールダイジェスト > 美容 > ストレスから過食と拒食に | 釈由美子さん

ストレスから過食と拒食に | 釈由美子さん

釈由美子さんがストレスやコンプレックスなどがあって、拒食や過食を繰り返していたなんていっても信じられない人がいるかも知れません。

しかし、タレントから女優に転身した20代の半ば、仕事のプレッシャーやストレスからいきすぎたダイエットで拒食や過食を繰り返していたといいます。釈由美子さんは当時体重が40キロを切ってもまだやせなくちゃいけないと自分を追い込んでいたと言います。

そんな彼女はどうやってストレスから来る過食などを克服したのでしょうか?どうやってストレスと向かい合ったのでしょうか?

ストレスと過食や拒食などに苦しめられてきた釈由美子さんでしたが、30歳を目前にしてあることに気づいたのだそうです。

それは、ストレスを抱え込むのも自分。コンプレックスを感じているのも自分。そんな自分をありのままに受け入れてしまおうと。そうやって自分をありのままに受け入れなければ、また負のスパイラルに引き込まれると思ったのだそうです。

そこで彼女がやったことは自分の体と向き合うということでした。体が喜ぶものを食べること、そして体を動かして汗を流すことの心地よさを発見したのだそうです。

以前はお酒を飲んだりして誤魔化していたことも、自分の体と向かい合うようになってからは自分が何を求めているのかがわかるようになったことで上手く対処できるようになったそうです。

そして、一番変わったことといえば、ストレスやコンプレックスなどから逃げようとは思わなくなったことそして、自分からそういった試練と向き合うことで自分自身を成長させることができると感じたことでした。

彼女がどうやって自分と向き合ってきたのか・・・もっと知りたい方は釈由美子さんの著書、「釈ビューティ!」を読んでみるといいと思います。すでに7万部を超えるヒット作となっています。

釈ビューティ! (美人開花シリーズ)

何か大変なことが起きたとき、それは逆にあなたを成長させるチャンスになるのかも知れません。

記事:2009年08月23日

関連キーワード:,
前後の記事
関連ページ
便秘・痔ガイド
腰痛ガイド