加護亜依ちゃんも痩せた豆腐ダイエットとは
健康オールダイジェスト
健康オールダイジェスト > 美容 > 加護亜依ちゃんも痩せた豆腐ダイエットとは

加護亜依ちゃんも痩せた豆腐ダイエットとは

元モーニング娘の加護亜依ちゃんがダイエットに成功というニュースが流れていました。モーニング娘でデビューした当時はダイエットなど考えてもいなかったという彼女ですが、その彼女がダイエットを開始。

その結果ピーク時から13キロも痩せたのだとか。オリコンによると、

「外食をなるべくしない事。それと、豆腐ダイエット。謹慎になってから外に出られない一年間はお母さんと一緒に料理を作る機会が増えました(中略)自分と家族のために作ると、健康を考えて作るようになったのでカロリーも気にしました」と独自のダイエット法を紹介し、その結果「ピークから考えると13`落ちました」(出典:加護ちゃん、13キロのダイエットに成功 オリコンランキング)

気になる豆腐ダイエットとは

豆腐ダイエットとは食事に豆腐を取り入れてゆき、摂取カロリーを減らすダイエット方法。簡単にできるし、お金もそれほどかからないのが魅力です。

豆腐には多くの栄養成分がふくまれていますが、ダイエットをする上で注目すべきなのが低カロリー&たんぱく質が豊富であるという点。ダイエットしてもよくリバウンドしてしまう人が多いのですが、そういった人によく見られるのが、食事だけでやせようとしているタイプ。

ダイエットで成功するには摂取カロリーよりも消費カロリーを多くする必要があります。実は1日のカロリー消費の6割から7割は基礎代謝によるものです。この基礎代謝がダイエット成功の鍵になるのですが、基礎代謝をあげるためには筋肉をつけることが大切。筋肉がつけば何もしていなくても消費カロリーが上がるというわけです。

その筋肉のためにも豆腐は最適なのです。

記事:2008年04月27日

関連キーワード:, ,
前後の記事
関連ページ
便秘・痔ガイド
腰痛ガイド