減量に成功したカップル、その方法とは
健康オールダイジェスト
健康オールダイジェスト > 美容 > 減量に成功したカップル、その方法とは

減量に成功したカップル、その方法とは

減量に成功したカップルは多数います。しかし、2人の合計で263キロの減量に成功した人は恐らく少ないはず。

この二人がとった減量成功の秘密とは一体何なのか?

減量成功の秘訣とは

減量に成功するための秘訣とは何なのか。アメリカに住むソレルズ夫妻は二人合わせて300キロ以上の減量に成功。今は夫が100キロ、妻はなんと64キロにまでなっているのだと言います。

二人とも数多くのダイエットに挑戦しては失敗を繰り返していたのだそうです。それが原因でうつ病にもなっていました。

この二人が減量に成功したきっかけは結婚。夫がダイエットを始めたのをきっけかに妻も挑戦をはじめた。それまでは誰かに頼っていたし、依存していたという妻のマギーさん。

今回は自分1人でやると決断した。彼女は「食べたいものは、何でも食べた。でも、本当にお腹がすいたときだけにして、ゆっくりと食べるようにした。そうしたら、食べるのをやめる時が分かるから」(出典:超肥満の米カップル、2人で計263キロの減量に成功 CNN.co.jp)

それを見た夫のアンディさんも食べる量を減らしていったのだとか。夫婦で行うダイエットは確かに相乗効果がありそう。しかし、大切なのは人に依存しないというマギーさんの決断だったのではないでしょうか。

記事:2007年07月31日

関連キーワード:, , ,
前後の記事
関連ページ
便秘・痔ガイド
腰痛ガイド