ダイエット、リバウンドしない人、する人の違いとは
健康オールダイジェスト
健康オールダイジェスト > 美容 > ダイエット、リバウンドしない人、する人の違いとは

ダイエット、リバウンドしない人、する人の違いとは

同じダイエットをこなしてもリバウンドする人としない人がいます。ではその違いとは一体何なのでしょうか?

リバウンドしないダイエットの謎とは一体?

ダイエットとリバウンド

実はダイエットとリバウンドの関係についてアメリカである調査が行われているんです。その調査対象になった人は20歳から84歳までの米国人1,310人だったのですが、その中でおよそ60%が減量後も体重を維持、又は減量を続けていたことが分かっています。

他の4割はリバウンドしてしまった・・・ということなのですが、この違いについてある結果が出ています。

ダイエット後にリバウンドしやすい人には特徴がありました。その1つ目は運動を続けているかどうか。1日30分、週に5日以上の運動をこなしていた人はそうでない人に比べてリバウンドしない確率がなんと2倍。

さらに1日テレビやコンピュータの前で4時間以上過ごす(仕事以外)人は1日1時間の人に比べてリバウンドする確率は2倍にもなっていました。

記事:2007年07月08日

関連キーワード:, , , , , , ,
前後の記事
関連ページ
便秘・痔ガイド
腰痛ガイド