危険なダイエット方法 その2
健康オールダイジェスト
健康オールダイジェスト > 美容 > 危険なダイエット方法 その2

危険なダイエット方法 その2

危険なダイエットとはで避けるべきダイエット方法についていくつかご紹介しましたが、今回はその続きになります。

同じ食品を食べ続けるダイエットや利尿作用などを利用したダイエット方法などは危険であるとご紹介しましたが、他にどんな点に気をつけるべきでしょうか?

激やせダイエットの危険

女性であれば痩せたいと思う気持ちは誰もが持っているのかも知れません。痩せようとするのはいいのかも知れませんが、方法を間違えると後々障害があらわれてくることもあります。

特に短期間で激やせするダイエットには様々な危険が潜んでいます。一時的にはよくとも、食べ物を受け付けなくなって拒食症になる人、逆にリバウンドして過食症になってしまう人もいます。

若い頃に行うダイエットは骨にも悪影響を与えます。女性にとってポピュラーな病気に骨粗しょう症があります。私達の骨量は30代がピークと言われています。その頃に最大骨量を増やしておくことで、加齢によって骨密度が低下したとしても骨折の危険性を減少させることができます。

しかし、危険なダイエットのおかげで予防が出来なくなってしまうことはよくあることです。

記事:2007年06月26日

関連キーワード:, , , , ,
前後の記事
関連ページ
便秘・痔ガイド
腰痛ガイド