低カロリーダイエット。それほど人気のある言葉ではないようですが、実はこの低カロリーダイエットがとても効果的であることがある調査から明らかになっています。
その内容について詳しく見てみたいと思いませんか?
この低カロリーダイエットについてアメリカ、ペンシルバニア大学で研究が行われています。その研究では22歳から60歳の女性71人を対象にして低カロリーダイエットの効果について調査しています。
その結果、低カロリーダイエットのなかでも水分を多く取り、脂肪を抑えた食事をした方が体重が減少するといったことが分かっています。
この低カロリーダイエットですが、例えば果物や野菜、スープ、低脂肪乳製品などが挙げられるといいます。また、こういった水分が多く、脂肪が少ない低カロリーダイエットを実践した人はお腹も満たされている・・・といったことも明らかになっています。
トラックバックURL:(参照リンクがない場合は自動的に削除されます)
[http://www.alldigest.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/799]
記事の無断複製、不当な引用は固く禁止します。詳細はこちら